Top セルライトとは? ;>セルライトって脂肪のかたまり?

2007年07月15日

セルライトって脂肪のかたまり?

セルライトって、脂肪の塊だって知ってました?こわ〜(笑)。
セルライトって、簡単に言うと脂肪細胞が老廃物などとくっついて出来上がった塊です(驚)!
単なる脂肪細胞よりも、ダイエットや体操などで落としにくい脂肪なんです!!


セルライトは血行が悪くなると、できやすくなるんです。
見た目がやせていても、できちゃうんです。
運動不足や水分不足、動物性の多い食事、むくみなどで、脂肪がセルライト化します。

セルライトは、なんと8割の女性にできているそうで(涙)、
特にあまり体を動かさない年配の女性にできやすいそうです。


血液の流れが悪くなると、
脂肪細胞が肥大化します。

そして脂肪細胞同士がくっついたり、
脂肪と老廃物、コラーゲンなどがくっついて大きな脂肪の塊になります。

セルライトが1つできると、血液の流れの妨げになるので、
どんどんセルライトが増え始めます。
ひどくなると肌にデコボコができちゃうんです。

また、お肌がカサカサします。


セルライトは脂肪の多いお知りや太ももなどにできやすく、
下半身太りで女性を悩まします!

セルライトが普通の脂肪と違うのは、
体重が減っても、セルライトが減っているとは限らない点です。
これが、肥満とセルライトの違う点ですね。

セルライト除去には体重を落とすことより、
血行をよくしてマッサージすることが大切です。


脂肪細胞とくっついてセルライト化する老廃物というのも、
エネルギー代謝のときにできる、余剰の栄養やエネルギーの燃えかすなどの不要物質で、
本来は静脈やリンパによって運ばれて尿で体外に出るものです。

でも、うまく体外に排出されないと、
体の中にたまっちゃうんですね。

セルライトの原因となる老廃物を少なくするためにも、
血液やリンパの流れをよくし、
さらさらな血液やリンパにし、
水分や食物繊維を多くとったりするといいそうです。


セルライト除去マッサージは、
血行やリンパの流れをよくするためのマッサージでもあります。

マッサージで新陳代謝を活発にさせ、
セルライトができにくい状態にしていくものです。


リンパマッサージは、
セルライト除去だけでなく、
リンパの流れをよくして老廃物も排出させ、
むくみ解消にもなります。


「セルライト除去のリンパマッサージ」のトップページに戻る

posted by セルライト除去 at 14:58 | セルライトとは?

×

